<まりごる食堂からの大切なお知らせ>
3月31日(土)をもちまして、実店舗を閉店いたしました。
オープン以来、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
今後は出張にてオーガニックのベジお料理教室やお料理提供をしてまいります。
お問合せは、mg2014423@gmail.comまでご連絡下さい。

2014年04月19日

看板付きました!!

こんばんは。

岡崎市でオーガニックカフェをオープン予定の”まりごる食堂”です。

とうとう、看板が付きました!!



お花もいい感じに飾ってもらいましたどきどき
皆様、お越しの際は大きなマリーゴールドの花を目指して来て下さいね。
白い壁とオレンジのドアが印象的なお店、”まりごる食堂”です。


サークルKのお隣です。


いよいよ来週水曜日23日プレオープンです。

仕込み、頑張りますハンバーガー!!

今日は短いですがこの辺で・・・
準備、準備逃げろー

今日も”まりごる食堂”のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。
皆様の笑顔と健康のお役にたてますように。  
  • LINEで送る


Posted by まりごる食堂 at 23:03Comments(8)改装

2014年04月03日

進めています

こんばんは。

岡崎市で4月23日(プレ)オープン予定のオーガニックカフェ”まりごる食堂”です。
カフェなのに”食堂”て。。。
突っ込みどころ満載のカフェです(笑)

先日、自分でもできることを頑張ってみましたが、昨日も頑張ってみましたにこにこ

残っていたペンキで、棚板を塗ったり、ちょっとしたメニューを書く小さい黒板を作ってみたり。。。



裏口の壁の棚板もつけてみたりウィンク

電動ドライバーも少しだけ操作できるようになりましたピース
でも、電動工具って怖いよね~、って私だけ!?
DIYやる女の人ってすごいと思う。←ちなみにウチのお姉さんね。

明日は何ができるかな?
カーテンレール買ってきたので、それ取り付けてカーテンも縫わなくちゃわーい

今日も”まりごる食堂”のブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
皆様の笑顔と健康のお手伝いができますように。
  
  • LINEで送る


Posted by まりごる食堂 at 23:42Comments(0)改装

2014年04月01日

私ができること

こんばんは。

岡崎市で4月下旬にオーガニックカフェをオープン予定の”まりごる食堂”です。
4月23日プレオープン、26日グランドオープンとオープン日が決定しました。

・・・でもまだまだ準備が終わらずびっくり
だいじょーぶか、まりごるさん!?

毎週末、身内に手伝ってもらっていましたが、私も何かしなければっ!と
ドアのプレートを作ってみました。

お友達に電動糸のこを借りまして、腰壁の板の残りを使ったのですが。。。
まっすぐに切るのってむずかしーがびーん
いびつなプレートになりましたが、手作り感満載で自己満足満載で、良しとしておきましょう。

↓こんな感じ。これは厨房入口ね。



↓んで、これがお手洗いと2階へ上がる入口。2階は休憩室なのでお客さんは入れませんよ~。



小さなものは頑張って自分でも作ろうと思います。
あとは、カーテンとか作りたいなぁと考えてるまりごるさんでした。

昨日でね、仕事終わったからね、一日準備する時間ができたしね、マッハで準備しないとね、終わらないよ??
・・・と、自分にプレッシャーをかけております(笑)

今日も”まりごる食堂”のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。
皆様の笑顔と健康のお手伝いができますように。  
  • LINEで送る


Posted by まりごる食堂 at 23:29Comments(0)改装

2014年03月15日

イメチェン

こんばんは。

4月下旬に岡崎でオーガニックカフェをオープン予定の”まりごる食堂”です。

いよいよ店舗改装・準備も大詰めになってきました。

来月からは消費税も上がってしまうので、何とか今月中に準備は終わらせたいと願っているまりごるです。

今日は塗装です。

先日養生と下地を済ませて、さぁひらめいた
って、私が塗るわけではありません。

ずっとお世話になっているゆこあい先生のおじさんとおばさん、実は塗装屋さんだったのです!!

少し遠いけど、まりごる食堂のためにお越しいただきましたわーい
ありがたいです。

養生と下地が終わったところ↓↓



壁も柱も白く白く~↓↓



この色の違い分かる!?
古い方(左側)は、もともとの色はそれなりに白かったと思うんだけど
油と煙草のヤニで黄色~、茶色~おーまいがっ
これでもだいぶ拭き掃除したんですよ~。



ちょっと暗くて見にくいかしら・・・ごめんなさい
このカウンターの上、黒板にしちゃう予定です。
メニューとかイラストとか書いちゃう・描いちゃう上矢印グッド

出来上がっていくのを見てるのって、楽しい!嬉しい!
最初から全部見れてたらよかったんだけど・・・
仕事の都合上、なかなか厳しくてえーん
でも、腰板張ってるところとかこうして塗装してくれてるところとか、見れただけでも幸せ。
ありがとうございますハート

あとは料理を頑張るのみですハンバーガーグー

今日も”まりごる食堂”のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。
皆様とともに歩んでいけたら嬉しいです。
皆様の笑顔と健康のお手伝いができますように。  
  • LINEで送る


Posted by まりごる食堂 at 23:57Comments(0)改装

2014年03月10日

順調です Part2

こんばんは。

岡崎市でオーガニックカフェをオープン予定の”まりごる食堂”です。
小腹が空いたので、塩茹でしたブロッコリーを食べながらの投稿です(笑)。
はい、もちろん無農薬のブロッコリーですよ。

店内の改装もいよいよ大詰めと言ったところでしょうか。
あとはペンキ塗りと看板設置が残っている大きい作業ですね。

↓こんな感じで、テーブルの表面も削ってピカピカキラン



これ、私にとってはサプライズでした。まさかこんなピカピカで戻ってくるとは思っていなかったので。。。
大工さん、ステキどきどき


↓ここはテーブル席の間仕切りです。



まだ作業中の写真です。こちらも完成しましたよウィンク
写真撮り忘れました。また後日UPします。。。


↓厨房入口の扉。これ保健所の検査で重要部分。



余り予算もないので、以前のトイレに付いていたドアを拝借汗
塗装をすれば何とか見えるかな??

寒い中、お腹が空いた中頑張って下さった皆さんに感謝ですわーい
熱いコーヒーと手作りマフィンをお出ししましたが、こんなもんでは感謝の気持ちは表せませんね。
出来上がっていく様子を見れて楽しかったし、皆さんの一生懸命な姿がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

たくさんの人の協力のおかげで”まりごる食堂”は出来上がっています。
本日も”まりごる食堂”のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ブログの読者の皆さんも”まりごる食堂”を支えてくださる重要な方々ですハート
皆様の笑顔と健康のお手伝いができますように。。。  
  • LINEで送る


Posted by まりごる食堂 at 00:16Comments(0)改装

2014年03月05日

順調です(^ー^)

こんばんは。

岡崎市でオーガニックカフェをオープン予定の”まりごる食堂”です。

今日は壁の腰板を貼ってもらいましたピース

寒い中黙々と作業をしてくださった大工さん、ありがたいです。


↓before写真








↓after写真






作業をしているところを見ていたほうがいいだろうと、私の都合を配慮してくださって
私が仕事から帰宅後の夜に来ていただきましたしあわせ

今日の作業が終わってコーヒーをお出ししながらおしゃべりtime。
夜遅かったので迷ったのですが、私の好きな”かりんとう”をお出ししました。
大工さん思わず「お腹空いた~」ええと(汗)
お腹空きながらも作業をしてくださってありがとうございますどきどき

ひどい雨でなければ明日も来てくださいます。

皆様のご協力で”まりごる食堂”は出来上がっていきます。
本当にありがたいことです。

今日も”まりごる食堂”のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。
皆様の健康と笑顔のお手伝いができますように。  
  • LINEで送る


Posted by まりごる食堂 at 00:34Comments(0)改装

2014年03月02日

頑張ってくれました!!

こんばんは。

岡崎市でオーガニックカフェをオープン予定の”まりごる食堂”です。

店舗改装も大詰めを迎えようとしています。
客席の一部は、自分たちで頑張ってみようということで、身内でDIYが得意な3名を指名して、椅子やカウンターのサンダーがけ、座敷席の畳の床板張りをお願いしました。

もちろん私まりごる本人も頑張りました・・・少しだけ、ねがーん(汗)
だって、私ブッキーなんですぅ。。。

beforeはこんな感じ↓↓↓(ごめんなさい。座敷席の畳の写真がありませんでした汗





荷物でいっぱいで見にくいですね、ごめんなさいあれれ

afterです↓↓↓







サンダーで椅子を削ったら、一気に明るくなりましたキラン

お休みをまりごるのために割いてくれた義兄・義弟・姉のお三方、本当にありがとうハート
疲れもたまっていると思うので、ゆっくり休んでね。

今日もまりごる食堂のブログにお立ち寄りくださりありがとうございますハート
皆様の健康と笑顔のお手伝いができますように。。。  
  • LINEで送る


Posted by まりごる食堂 at 22:37Comments(0)改装